日本コカリナ協会

コカリナが奏でる優しい木の音色

   

*

コカリナの教則本&練習曲集

コカリナ教則本&練習曲集

コカリナ教則本&練習曲集
コカリナ初心者のための教則本。
コカリナの指使いや、吹き方、コカリナで演奏しやすい曲が掲載されています。
初めてコカリナを始める方、コカリナの基礎を身に付けたいという方におススメです。
発行:日本コカリナ協会、編集:黒坂黒太郎
全52曲。別売りで「コカリナ教則本&練習曲集CD」があります。

掲載曲一覧

♪竹田の子守歌/♪もみじ/♪故郷/♪森の精が歌う時/♪森の朝/♪さんぽ/♪大きな古時計/♪四季の歌/♪アメージンググレイス/♪サリーガーデン/♪シューベルトの子守歌/♪歓びの歌/♪森へ帰ろう/♪木立をぬける風の音/♪浜辺の歌/♪大樹の祈り/♪もののけ姫/♪荒城の月/♪ダニーボーイ/♪シチリアーノ他

 

コカリナ練習曲集2

コカリナ練習曲集2
ソロ曲だけではなく、アンサンブル(合奏)用の楽譜が掲載されています。
グループで各パートに分かれて演奏を楽しみたいという人におススメです。

掲載曲一覧

♪つゆ草の青の歌/♪夜の森、愛のうた/♪ゆすらうめの赤い実は/♪ニューシネマパラダイスのテーマ/♪シーベックシーモア/♪ダニーボーイ/♪家路/♪カントリーロード~ユーアマイサンシャイン/♪エーデルワイス/♪桜草の歌/♪遙かな友に/♪母なる川/♪クリスマスメドレー/♪コカリナのための組曲「日本の四季」

 

コカリナ練習曲集3

コカリナ練習曲集3
よく知られている唱歌や童謡、ポピュラーソングやクラシックの名曲など
コカリナ合奏用の楽譜やソロ演奏用の楽譜を掲載しています。

掲載曲一覧

♪紫陽花/♪生まれいずる朝/♪せせらぎの町/♪筑波山/♪涙と希望の村/♪六甲の雲を追いかけて/♪峠の我が家/♪君をのせて/♪知床旅情/♪山の音楽家路/♪鉄腕アトム/♪浜辺の歌/♪愛につつまれて/♪明日/♪星に願いを/♪愛の挨拶/♪アヴェ・マリア/♪主よ、人の望みの喜びよ/♪ラルゴ/♪G線上のアリア他

 

コカリナ練習曲集4

コカリナ練習曲集4
コカリナ愛好者待望の教則本4です。
コカリナ合奏用の楽譜とソロ演奏用の楽譜を掲載しています。

掲載曲一覧

♪上を向いて歩こう/♪見上げてごらん夜の星を/♪時代/♪小さい秋みつけた/♪星めぐりの歌/♪埴生の宿/翼をください/♪涙そうそう/♪童神/♪ハナミズキ/♪津軽のふるさと/♪故郷の人々/♪ケンタッキーの♪我が家/♪アメージンググレイス/♪サリーガーデン/♪トラリーのバラ/♪シチリアーナ/♪スカボロフェアー/♪風のとおり道/♪初恋/♪夕暮れの空/♪双葉町のクローバー/♪草原にひとり立つ木/♪青春の森/♪故郷の山に/♪歩いてきた長い道/♪コカリナの森のキツツキたち/♪世界中の友だちに平和を/♪ふるさとの古い家/♪春の日の花と輝く/♪ベートーベンのメヌエット/♪ボッケリーニのメヌエット/♪愛の悲しみ他

 

コカリナ教則CDとコカリナ教則DVD


コカリナ教則CD
CD2枚組。全20曲収録。
1枚目はメロディをオルガンとグロッケンで演奏しています。
グロッケンの音に合わせてタンギングをし、オルガンの音に合わせてコカリナの音をのばして下さい。
2枚目はカラオケです。「教則本&練習曲集」の中から選んだ20曲を収録しています。
注:コカリナの演奏は入っておりません。(教則本は別売りです。)

収録曲一覧

♪竹田の子守唄/♪とんび/♪浜千鳥/♪花の街/♪ふるさと/♪おぼろ月夜/♪冬うさぎの子守唄/♪森の精が歌うとき/♪森の朝/♪森の鐘の音/♪木霊が歌う子守唄/♪アメージンググレイス/♪サリーガーデン/♪蛍の光/♪風と森とふくろう達/♪セントポーリアの花/♪木立をぬける風の音/♪浜辺の歌/♪庭の千草/♪アヴェマリア

 


コカリナ教則DVD
黒坂黒太郎がコカリナ初心者・初級者のためにつくった教則DVD。
コカリナの特性や魅力がわかりやすく説明されています。
またコカリナ演奏の基本を丁寧に指導しているので、
初めての方だけでなく、一人で演奏されていて、壁を感じている方にもオススメです。

公開日:
最終更新日:2021/01/14